8月の振り返り

今本当に9月ですか?今日38℃もあったよ。三条市に至っては40.4℃という9月最高温度をたたき出したよ…あと1週間くらい暑いそうだけど、もう勘弁して…。

8月は映画館もほとんど行ってなくて、パンも1回しか作らなかった。暑くてこねたくないのよ…

唯一作った枝豆チーズパン

f:id:saku-ra-id320:20200811152611j:plain

こねなくていいパン

中にチェダーチーズ上には粉チーズ。味のあるパンだったので家族も食べてくれました。粉もバターも普通に手に入るようになって良かったわぁ。

 

で、今期はドラマが豊作でして「おじさんはカワイイものがお好き」「私の家政夫ナギサさん」「妖怪シェア・ハウス」にハマっております。

おじカワは、キャラクター好きを隠している小路さんがかわいくて^^あとケンタも中目黒のダンサーのようなイケイケに見えるけど、小路さんに元妻を紹介されなかった事をすごく気にしてるようで、見た目と違って繊細なとこがいいよねぇ。
あと桐山漣ツンデレキャラもいいわぁ。猫の前だと途端にデレになっちゃう^^そして割と小路さんの事が好きだよね?
パグ太郎がちょっと寂しそうな感じで小路さんを観ているのもなんか…いい。哀愁。ラインスタンプ買ってしまった。

わたナギは最終回でハッピーエンドだったので大満足でした。でもちょっと…メイはナギサさんの事を恋愛対象としてではなく、家政夫としてそして何でも話せて相談にのってくれそうな「お母さん」として好きなんじゃないのかなぁ?と…
ナギサさんも、家の事は全然ダメだけど仕事に一生懸命でかわいくて猪突猛進なメイにあんなにアタックされたから、なんとなくほだされたような気がするんだよね。
お互い、それは本当に恋愛なのかい?という気が…^^;
まあ来週SPがあるのでその辺に触れてくれるかなぁ、と期待。
脚本、おさラブの徳井氏なんですねぇ。びっくり。

妖怪シェア・ハウスはとにかく夜中にゆる~く観られるのがいいです。大倉孝二さんのちょっとした笑いが好きだわぁ。脇の妖怪の皆さんが個性豊かで面白いです。小芝ちゃんもかわいい。毎年夏にシリーズ化して欲しい。

えっと9月に望む事は早く涼しくなってくれと言う事とコロナが早く沈下しますように、という事と、洋画も邦画も配信じゃなくちゃんと映画館でやって欲しい、話題作もちゃんと公開されますように、という望みだけです…多い?^^;