今月作ったもの

備忘録:今月作ったもの

f:id:saku-ra-id320:20200421162415j:plain

ディズニー公式レシピのチュロス

生地に砂糖が入ってないレシピ。私は本家を食べた事が無いので味の違いはわかりませんが、映画館で食べるチュロスは生地が甘いのです。なのでこれ食べたとき「甘くないなぁ」と思ってしまった。揚げたてが1番おいしかった^^

 

f:id:saku-ra-id320:20200408174934j:plain

台湾カステラ~

初めて作った台湾カステラ。生地がもっちりぷるぷるしてて柔らか~い。

無謀にもそれに生クリームとイチゴをサンドしてカロリー倍増にしてやったぜ。

f:id:saku-ra-id320:20200408175413j:plain

つのねこさんと

f:id:saku-ra-id320:20200425151626j:plain

メロンパン

これ、YouTubeでいつも見ている「タッパで作るこねないパン」のレシピ

中はふわふわ、外はカリッとしたクッキー生地で、家族にも好評でした。

右前の編み目がいい加減なところが私らしい雑なところです(^_^;)

先月はパンあんまり作らなかったなぁ。まあ今買おうにもドライイーストが品薄でスーパーに置いてないんです…ステイホームでパン手作りする人増えてるんだねぇ。