映画観てきたよ

昨日はおそ松さんの舞台あいさつ付きライビュを観に行った。
観終わってからの舞台挨拶だったのでネタバレOKなのが楽しかった。
6人いるからあっちこっちで話をしてて「どれ聞けばいいの?」って迷うことしばしば。皆さんトーク力の高い声優さんばかりなので、お話も面白い。
円盤に入って発売されるといいなぁ。映画館にはもうブルレイ・DVD売ってるみたいだけども・・・特典待ち組なのでもうちょっと我慢。

今日は「X」を観てきました。
あの「ミッド・サマー」のスタジオが作ったというので興味本位で・・・
もう次々人が死んでいく、結構エゲつなく・・・このあたりはミッドサマーと同じ。
明るく色とりどりな世界で訳わからず殺されていくミッドサマーと違って、こちらは殺人者にはそれなりの理由がある。しかもわかりやすい。
いや・・・わかったからって理不尽には変わりないんだけども。
こっちは事が起こるのが夜で暗い分ホラー要素が強い。昔ながらのホラーが好きな人にはいいかも。
効果音の声聞いて、ああこんな感じだったな~と安定の怖さを味わいました。

ミッドサマー上映の頃はまだハイクがあった頃で、みなさんの感想読んで行ってみたら、なんじゃこら~って映画だったんだよねぇ。懐かしいな。
SUDOハイク見ていますが、なんとなくイットク!さんにお世話になっていたので切り替えができない。たぶんこれからもそんな感じ。でも懐かしい人も多くてつい見ちゃう。
あとTwitterも情報収集&ヲタごとつぶやきとして使っている。そんなにつぶやくことも無いんだけども(^◇^;)

あーそれにしても、早く涼しくなってくれ~。