映画「おっさんずラブ LOVE or DEAD」

舞台挨拶ライブビューイング付15:00の回を観て来ました。

ネタバレしまくりです^^;

・OPはジャッキー・チェンの映画かとw香港の街並みはああいうアクションを撮りたくなる雰囲気なのだろうか

林遣都がチワワなら、ジャスティスは柴犬感。ふりふりとしっぽ振ってついてきそうな懐き具合。かわいい。

・春田の百面相、変らずw

・で、結局アタルくんって誰なのさ

・もー春田んちでは2人仲良くしてよ~~~!!

・部長は春田に何度も恋をする。生まれ変わっても世代が違っても…きっとそれは運命!いつの日か、両思いになれる日がくるといいね(;.;)本当に!!私は牧推しだけど、心から本当にそう思うよ(;.;)部長~~~!!

・部長のシーン、全てが笑える。特に蕎麦屋が!特にサウナが!特に工場跡地?の爆破シーンで牧とはるたんを取り合うところが!!「1度くらい!」とかが!!( ̄∇ ̄)あのシーンではまだ完全にはるたんを思い出していないはずなのにww多分、面白いからカットしなかったんだろうねぇ。アドリブだろうねぇw

・一緒に住んでいる時はかみ合わない2人が、離れた途端普通にわんだほうで会話している。そして橋でのきんぴらwぼやけているけど、牧はあのきんぴら食べたようだった…それは…どうなの?

・お祭りシーン、前半ほんわかして後半切なすぎるわ!まるでドラマの6話を観ているようだった。わぁあーーーーん(;.;)

ジャスティス(T-T)

田中圭が、続編をやるならあの続きじゃなきゃ意味が無い、ような事を言っていたが、あの炎の2人のシーンがそれなのかなぁ、と。歳を重ねてもずっと2人で…それは牧じゃなきゃ、と。うう~~泣く(T-T)

・ドラマの最終回はホッとしたのだけれど、映画の最後は…でも、きっともう遠く離れていても心は離れることはない、っていうそういう立ち止まりからの前を向いての歩みだったのかなぁと解釈しました。

・舞台挨拶の田中圭の「このメンバーがオフィシャルで集まるのはこれが最後」という言葉が帰り道にボディーブローのように効いてきて、涙ぐみながら運転して帰って来たよ(T^T)

香港のマイマイと最後にふたりは指輪をしていたという感想を読んだので、確認しにまた行きたいと思います。

今日の感想はここまで。ばーいせんきゅー。