2017.3.19遠征日記2

 

【3.19遠征日記】
だらだらっと日記を書くよ。
大都会東京についてまず初めに行ったところはここでした。

f:id:saku-ra-id320:20170319134625j:plain

f:id:saku-ra-id320:20170319134659j:plain

いや、観劇はしてません。でも東京に行ったならここで拝まないと

今日も頑張っておられるのね、光一さん
と、5分で撮影を終え、近くでやってたクリーマのクリエイターズマーケットを眺めてきました。
国際フォーラムでは骨董市も開かれていて、大変な賑わいでした。
あ、そういえばマリオカートも見ましたよ。写真撮ってる人大勢いた。みなさん私と同じ地方民かしらん。

【3.19遠征日記】
次に行ったところはここ!

f:id:saku-ra-id320:20170319160534j:plain

f:id:saku-ra-id320:20170319145810j:plain

念願のしろくまカフェ~~(*´∀`*)
5組くらい待ってる人がいた。帰宅してから気づいたのですが、次の日は春コミだったようでだからこんなに混んでいたのか、と納得。
次の移動まで1時間半くらいあるのでそわそわ待つこと30分

f:id:saku-ra-id320:20170319155737j:plain

グッズもあって店内ではビデオも上映、壁にはいろんな人のサインがあってキョロキョロしっぱなしのおばちゃんひとり。

実写版リンリンが本当にそっくりでガン見しちゃった(^_^;)

f:id:saku-ra-id320:20170319152725j:plain

かわいくて、もったいなくてしばらく食べられずに眺めていたケーキセット
はぁ~至福のひとときでございました。
しかし、高田馬場って飲食店が道路脇にずら~~~~っと連なっていて、入れ替わり激しいんだろうなぁ、と経営者目線で見てしまった。
いや、私経営者じゃないけど^^;
行き交う人もとても多く、言葉も様々で、一瞬自分が海外旅行者の気分になりました。
普段は学生さんが多いのかな。今度は平日に来てみたいなぁ。