2017.3.19遠征日記3

【3.19遠征日記】
さて高田馬場を後ろ髪引かれながら出発し飯田橋を経由して着いたのは永田町
6番出口から出たら…誰もいない…
いや、いた。警官がこちらとあちらに2名。警察車両とかワゴンがぽつり。
それまで喧噪の中を歩いていたので、聞こえるのは車の音のみ、という状況に「…ここは?」と不安になる。
あちこちに「ここから先は入ってはいけないよ」というポールやらロープが張ってあり、ゴーストタウンのような…
ともすれば向こうからフラフラとゾンビが歩いてきて、それがだんだんと多くなってきて…きゃーーー!!
という妄想をしたくなるような静けさでした。
私がキョロキョロしてるので近くの警官は私が動くたびに、声かけるか、どうしようか、と言った感じで同じように動く。
目的地の星陵会館はどこー?って思っていたら向かい側に第1女子発見!
あ、あの子はきっと同じ目的に違いないとついて行ったら、前に10数人の女子が同じように坂を下っていた。
はあ良かった。続く

【3.19遠征日記】
さて、ようやくたどりついたのはここ、星陵会館でした

f:id:saku-ra-id320:20170319192347j:plain

櫻井さんのラジオイベントに当選してドッキドキの初参加~。
すっごーーーく楽しくてあっという間の1時間45分でした。
普通に喋っている声ですが、キャラを演じてる時と同じように良い声で耳が幸せ(はーと)
いろいろ趣向をこらしたコーナーがあり、笑顔いっぱいの時間でした。あとね、シュッとしててかっこよかった(はーと)
外はあんなに物々しく人がいない殺風景な所なのに、会館の中はホットな空気に包まれていました。
1年前まで顔も声も全然認識できない声優さんというカテゴリでしたが、ここまでハマるとは…人生どこで転ぶか判らないものね。
などと、帰りの新幹線でビール飲みながらしみじみ思ったのでした。終わり