2017.3.19遠征日記1

P.S.元気です、孝宏のラジオイベント「P.S.喋ります、孝宏」のイベントに参加

ラジオがそのままイベントになった感じ。でももっと櫻井さんのプライベートな面を見られて楽しかった。

内容は

☆ やりすぎたかぴー都市伝説
☆ しゃべりますメール
☆ セルフmovie「GoPro迎えに―

☆ 喋りますメール
☆ 櫻井家 ふしぎ発見

このコーナーの合間に櫻井さんが自宅から持ってきたレコードをその場で選んでかける、という趣向もあり。

昔のアニメや(鬼太郎妖怪人間ベム11PMのテーマ曲や昔のドラマのサントラなど、全部レコードだった。家にどのくらいあるんだろう。

☆たかぴー都市伝説

家には小判がある。ばあちゃんが亡くなった時、お母さんからそんな話を聞いていた櫻井少年は、じいちゃんになにげなく子供っぽく「うちに小判あるの?」と聞いたら、いつもは温厚なおじいちゃんが北斗の拳みたいな彫りの深い顔になり「そんな物は無い」と言ったそうな。

さすがにこれは聞いてはいけないのかと思ったそうだが、お母さんはあると言っていたし、もう一度お母さんに聞いてみたら「無い」との返事だった。

これは後追いしてはいけない出来事だと思った櫻井少年はこれ以降、その話をしていないそうだ。

信じるか、信じないかはあなた次第です。

こんな感じで4つくらい話をした。

でも4つめに持ってくるはずだった「シソせんべいが好きすぎる件」が思いがけず2番目にタイトルが出てしまい、4つめになったとき、あっというまに終わらせる、というオチであった。

あとは櫻井さんがお店に入ると客が居なくなる伝説

松屋でも、さっきまで多くのお客で賑わっていた店内が櫻井さんが入って注文して食べる頃には人が全くいなくなるらしい。

当然、店員さんの注目は櫻井さんに

「あいつ来たら客いなくなったよ」とか思われてるんだろうな、と自虐的なコメントw

☆セルフmovie「GoPro迎えにー」

ビックロビックカメラをはしごして今もっとも櫻井さんが気になっているカメラ・GoProを買うか他のにするか迷ってるVTR.全部セルフ画面w

金縁っぽくて上の方になにやらデザインされたメガネをかけ、マスクをする芸能人がカメラ片手に店内を歩き、購入を迷う映像が延々と…

悩んでいる間にジーンズの試着とか(試着室にまでカメラをw)

松屋で牛丼を食べたりして、ようやく購入を決断!

ポイントがたくさん付くという理由で支払いをデビットカードにする、芸能人w

VTRはここで終わるが、なにやら不安要素のある終わり方で…?

実は、買ったあと充電してもしても4%にしかならない初期不良だったことが発覚!

本当はこのカメラで客席を一分ごとに撮り、お客さんがだんだん埋まっていく所とかを取りたかったらしい。もっとカメラで遊びたかったようだが、充電が1%しかないとw

☆櫻井家 ふしぎ発見
これは櫻井さんちにある「これ…何?」というのをお客さんにクイズ方式出題するコーナー。
足の形の置物はぶんちんが正解。答えた人はうちに同じようなモノがあるという。
白い手を曲げたオブジェ、これの下はどうなっているでしょうか?
正解は鳥
鬼の顔のオブジェは後方に何かを挿す穴があいていて、これはマッチを入れる容器だった。周りのところですって火をつけるらしい。
これはなかなか正解が出ませんでしたね。
あとは外国の目を洗う容器。小さなシャンパン用グラスみたいだった。
外国製なので日本の平面的な顔にはジャストフィットしないとかw
あとは指サックの固いのみたいなものがふたつ。これは磁石でくっついてて上に投げるとギュイーンと音が鳴る楽器みたいなものだった。
これは一人目で正解が!弟さんが持っていたらしい。
このクイズに正解した人は櫻井さんがサインしたジェイソンマスク(13回目だから)がもらえた。5人でマスクかぶって櫻井さん入れて記念撮影してた。

メールの答えで面白かったのは

「何かから逃避してることはありますか?」

明日の仕事と運動不足w
ほんと、気になったときにやってたほうがいいよ、運動。と切ない顔で答えてた

てっきり色川さん達も加わって喋るのかと思っていたんだけどひとりきりで出てきて、はけるときも自分で注意事項(ここで話した事はブログやツイッターでアップしないで下さい)言って普通に静かに終わった。
衣装はTシャツにモカ色のカーディガン、下はケミカルウオッシュのクロプトパンツといつもの黒い靴。ソファーに座って話しながら足首掻いていたのを見逃さなかったよ。
メガネはまんまるじゃなくてちょっと端に角がある私の好きな形のだった。髪はふんわりセットされてて、ああいうのって自分でやるのかなぁ。うまいことセットするなぁ。

シュッとして格好良かった~~。