あっという間の5ヶ月

11月から更新してませんでした。

その間に勤めていたお店が閉店し、V6が解散を発表し、パン作りを再開し、コロナは終息どころか変異株が発生し、旅行が中止になり、新しい就職先が決まりました。

就職先、本当は先月までいた会社が夏頃に新しいお店を出すのでそこへ行くつもりでいたんですよ・・・ところが、今まで取引先で交流のあった会社の方が「人が辞めるのでよかったら来ませんか?」と連絡が。

次の日半信半疑(何故だ)で会社訪問したらなかなかの条件のお話が・・・
返事は後日でもいいと言われたので2日間悩みました。
「初めての職種初めての人たち、でも待遇は良い。もしかして定年までいられるかも・・・」VS「今までと同じ職種今までと同じ同僚、でも売り上げ悪ければ3年以内に終了になる可能性も・・・」
さあさあどうする!?どっちを選ぶ!?めちゃくちゃ悩みました。
これから3年後にまた職を失うのはもう嫌だ。でもこれから新しい事を覚えるのってすごく大変・・・覚えも悪くなってるし・・・
悩んで寝不足になったのでさっさと決めてしまおうと思い、誘われた会社に行くことにしました。
でも決めてからも「これでいいのか?」「私はやっぱり販売が好きだ」「明日、やっぱり断りの電話を入れよう」などとまた悩む。
でも今日、正式に契約をしてきました。もう悩むのやめる、疲れるし(^_^;)

あとV6の解散は驚きました。
去年「勤続25年の男たち」って大きな新聞広告にもなり、ライブ配信もしてくれたばかりなのに、なんで、なんでよ~。悲しいというより呆然とした感情が大きかった。
でも理由聞いたらさ、納得せざるを得ないというか、ストンと腑に落ちたというか


「この6人でなければV6じゃない」


そうだ、そうだね。
発表のあといろんな記事が出ましたけど、私はこの6人から発言される言葉しか信じないわ。11月1日まで楽しむ。というかそれ以降も楽曲やステージの映像は残るし、いつでも観られるもん。うん。

昨日は桜を観に行きました。去年と同じ上堰潟公園。

f:id:saku-ra-id320:20210406120105j:plain

桜~

f:id:saku-ra-id320:20210406122435j:plain

花吹雪もすごかった

f:id:saku-ra-id320:20210406131145j:plain

私が撮った写真はぼけぼけで、これは妹がデジカメで撮った

f:id:saku-ra-id320:20210406131321j:plain

後ろ姿もカワイイ

f:id:saku-ra-id320:20210406122940j:plain

晴れて良かったです

f:id:saku-ra-id320:20210406124912j:plain

これはスマホで撮りました

f:id:saku-ra-id320:20210406123934j:plain

今年は人、人、人でした

すごくいい気分転換になりました。
キッチンカーでお弁当やコーヒー、ソーセージもあってみんな楽しそうにおしゃべりしながら(ちゃんと一列になって正面を向いて)食べていた人が多かったです。

3Km歩いたあとのコーヒーはおいしかった。