9月の振り返り

9月に作った物

f:id:saku-ra-id320:20200906161942j:plain

枝豆チーズフォカッチャ

f:id:saku-ra-id320:20200928162237j:plain

チョコドーナツ

9月暑かったわ~。パンをこねる体力も無かった…>_<

最近涼しくなったのでいろいろまた作りたいなぁ、なんて願望だけ。

ライブや落語がことごとく中止になり、その代わり配信というコンテンツをありがたく使わせて貰っています。声優の櫻井孝宏さんのDVDをみんなで見てチャットコメントしたり、アイドルのライブ生配信を楽しんだり、もちろん生ステージの音が1番ですが、配信だと遠方で諦めていたものに参加できたり、当選倍率とか無く観たい人が全員観られる、ってとこがすごくいいですね^^まあクレジットカードの引き落としが怖いですが…w

ところで9月に叔父が亡くなりまして、叔父の携帯電話の解約に行ったのですが事前に何が必要かと電話で聞いたら私と叔父の関係を証明する戸籍謄本のうつしがいるとかで若干安請け合いした事を後悔しました…

で、私は叔父の戸籍謄本を請求出来ない?とかで叔父の分は兄弟である父に取ってきてもらい。後日私の分は自分で取りに行ったのですが、父は娘である私の分も取れるので両方取ってきて貰えば良かった…なんて事もありながら。

ソフバンに行ってなんとか解約できたものの携帯電話そのものは店で処分するには初期化しなくてはならず、それには叔父の決めた暗唱番号が必要だと。

ソフバンって初期にいれるのは9999なんですが自分で決めたのだと特定は難しいと言われ、その場で叔父の誕生日とかファンだった女優さんの生年月日だとかw入れてみたけどやはりムリでした。

帰り際従業員の人が「あのーもしだったら最終手段でバッテリーを抜いて石とかにガーーンと…」

私「物理的に…ですね」とお互い顔を見合わせコクリとうなずき合いました。

よく見たらその店員さんニノによく似ていた。後ろに嵐のポスターが貼ってあり、思わず見比べてしまったわ。体型まで似てたわ。わーー。

で、その携帯電話なんですがまだ処分出来ずに部屋に置いてあります。

ここには叔父の生きていた証しというか、情報が入っているんだよなぁと思うとなんだか私の手で壊してしまうのはためらいがあります。

いつまで取っておくかは判らないけれどもうちょっと置いておこうと思います。

以上、9月の振り返りでした。