「2019年に観た映画」

いっとく!さんに書いたものですが、備忘録としてこちらにも。

ボヘミアン・ラプソディ
マスカレード・ホテル
ミスター・ガラス
彼の愛したケーキ職人
PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」
ナポリの隣人
翔んで埼玉
PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__
グリーンブック
えいがのおそ松さん
キャプテン・マーベル
THE GUILTY ギルティ
アベンジャーズ/エンドゲーム
名探偵ピカチュウ
ゴジラ キング・オブ・ モンスターズ
レプリカズ
ビリーブ 未来への大逆転
ザ・ファブル
X-MEN:ダーク・フェニックス
おっさんずラブ
トールキン 旅のはじまり
永遠に僕のもの
記憶にございません!
HOT SUMMER NIGHT
ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム
工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男
ジョーカー
IT/ THE END “それ”が見えたら、終わり。
HiGH&LOW THE WORST
ターミネーター:ニュー・フェイト
ホテル・ムンバイ
毒戦 BELIEVER
去年は32本観たようです。


振り返ってみるとえいがのおそ松さんが特に印象に残っています。ギャグというより青春映画でちょっぴり切なくて面白かった。
ジョンウィックもアベンジャーズもシリーズものはハズレが無いなぁ。。エンドゲームで本当にもう終わりなのかしら。
工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男や毒戦BELIEVERが面白かったので、今年はこういうのも観ていこうかな、という気持ちです。

ここ何年かはハイカーさんがオススメしているものを観に行く事が多かったのですが、それが無くなったので映画館の予告やチラシを参考にして観るものを選んでいます。

あと市民映画館に行くようになったので、イベントでお会いする人に情報を得たりしてもいます。まあ社交的な方ではないのでイベント行くと緊張しちゃうんですが…(^_^;)