2019/09/07の日記

今日は柳家小三治一門会とおさラブ応援(フィーバー)上映に行ってきました。

一琴さんの「片棒」が面白かった。小三治さんの枕、というよりほとんど世間話が面白くて毒もあるのに笑えて、わははと笑いました。

「青菜」の鯉のあらいをほおばる口の動きとか氷が入ってる時の喋り方とかもうすごい!本当に口に入ってるみたい。食べた後の間がゆったりしてて、落語を聞いてるというより、いま目の前でその人達が喋ってる会話を聞いてるみたいで、もうもう、ほんとにすごい!ああこれをなんて伝えたら良いのか、私の語彙力がひどく貧弱(^_^;)

あと一番最初に出てきた小ごとさんの声が聞きやすかったなぁ。

三之助さんが話していたんですが、寄席では仲入りの時にお弁当を食べるお客さんが多いとか。いいなぁ~1度寄席に行ってお弁当食べてみたいなぁ。

で、その後、おっさんずラブ応援上映に行ってきました!

いやぁ~面白かったです~^^

はるたんのGo~Home!とか部長のアイルビーバーーーック!とかジャスティス!!とかみんなで叫ぶの^^
さすが濃い民の集まりなのでみんなセリフ覚えてる~

きんぴら橋や花火大会やラストシーンなんかはひゅーひゅー!うふふ、きゃーー!うふふ、と声を上げ、部長のシーンでは一緒にびーーーむ!と声を上げ、やばみ~とかつらみ~と声を上げ、花火の後半と炎の場面では水をうったようにシーーーーンとなり。東宝さんと監督にはありがとー!と叫び…

とにかくすんごい楽しかった!!1回目に見たとき、最後に拍手したかったんだけどできなくて、今日はそれも出来てもう満足!満足!!

終ったあと、なんかみんな席をなかなか立たなくて余韻に浸っていた^^
あ~~楽しかった~~~!!