おさラブ映画2回目鑑賞

2回目でも面白い!そして楽しい!(*´∀`*)

初回は物語を追ったり、久しぶりの登場人物が喋ったり動いたりするだけで、もうもうきゃぁーーーー!おさラブが帰って来たよ~~って興奮状態で、細かいところまで全然観られてなかった。

今日はマイマイin香港も確認できた。観光客のように自然で顔も映ってないので初回観て気づいた人いたのかなぁ?初日舞台挨拶でマイマイが、香港で観たい映画があって、ちょうど行ったらロケの日で、尋ねて行って普通に参加した。私映ってるんですよ。って。それ聞かなかったら全然気づかなかったよ(^_^;)

あと、指輪!しっかりはめていました、2人とも薬指。
初回気づかなかったからさ、なんかこう、ちょっともやっとするというか、なんとなーく自分を納得させた部分もあったので。今日観て心底ホッとしたよ。
しかし屋上で牧がダイヤモンドの指輪持っていたけど、あれいつ渡したん?
そういうとこ見せて~~~。豪華な指輪だった。春田給料何ヶ月分?

個人的にツボったのは武川さんの「愛されるより愛したい、マジで」
うす~いKinKiファン的には、触れられずにはいられません^^
武川さん今回切なさ担当だから余計にセリフが響くよねぇ(T^T)
工場の爆破シーンで叫んだ名前は「牧ーー!!」だったね…一番最初に牧に駆け寄っていたしさ、切ないねぇ
部長に靴履かせるシーンでも、履かせているのは武川さんなのに部長が思い出したのははるたんという皮肉…(T^T)切ないねぇ。
今回の武川さんのBGMが神秘的というか宗教的な感じで恐い…w
あの武川さんのテ―マ音楽のためだけにサウンドトラックを買うべきか…イヤイヤ^^;
ジャスティスも狸穴さんもキャラがたっていて良かった~。
狸穴さんは思わせぶりすぎやしないか^^;スキンシップが得意なのだろうか。くちびるを指でなぞってみたり、牧の肩に触りすぎていたり…最後の家族の話のとき、ちょっと牧ぽかーんって感じだったじゃん!「そうなのかな?」とか絶対思ってたよね^^;
ジャスティスはちょっとドラマHAEVENの役と被ってるような…いつも笑顔なとことか、誰にでも愛想いいところがねぇ^^;
舞台挨拶の時に、亡くなったファンの子のお父さんに「あなたが生きる糧でした」と言われた話をしていたのですが、その後にジャスティスの役が来たんだそうです。
神妙というか真面目というかそんな表情で話していた志尊君…(;.;)すごく印象的でした。

あと今日観たあとの感想としては、なーんだ、春田と牧けっこう仲良くしてたじゃん!
最初観たときは、なーんかふたりギスギスしてるシーン多いなぁ、て思ってて。
でも考えてみたらドラマの時も2人がほんわかしてるシーンそんなに無かったなぁって。これは多分「きょう何食べた?」を観た影響だなぁって。
あのドラマは何気ない2人の日常が淡々と描かれていたので、自然とそういうのを観られるものだとが頭が勘違いしちゃってたんだよね^^;
まあでももっとほんわかシーンがあってもいいのよ~~ヽ(^0^)ノ

本日はここまで。