2019金沢旅行 その2

・2日目 初めてだしおもいっきりベタな観光がしたい!と言うことでお昼食べたあと東茶屋、兼六園、暮らしの博物館、21世紀美術館、近江町市場というコースをまわりました。

 

大正ロマン漂う洋食屋さんでお昼を食べて

 

東茶屋。浴衣姿のギャルも居て雰囲気良かったです。あの子達は観光協会とかの子なのかなぁ。一般客にしてはきれいな人達ばかりだったのです。

古い街並みですが入っているお店は内装がとてもきれいでした。

金箔貼りトイレと

金箔入麦茶

とにかく金箔おし!金沢入ったとき、金箔ソフトクリームがあちこちにありまして、それはちょっとねぇ、などと言っていた我々ですが、帰る頃には思い出に食べてみる?などと血迷いました。お互い胃弱なのでやめときましたがもっと暑かったら食べていたかも…

続く