ラブセンV6 LIVE TOUR2015 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

はてなからセットリストを見つけたのでちょっとお借りして忘れないうちに感想を書いておく。

1.Wait for you

2.MUSIC FOR THE PEOPLE

3.Supernova

ぎゃー!!大好きな曲がこんな序盤に!シングル曲が多いってことはネタバレしてたんだけど、まさかこの曲を聴けるとは思わなかった。
以前ポールを使った演出があってそれがとってもセクシーでかっこよかったんだけど、今回はレーザービームをポールに見立てた感じで、メンバーが指で触るとプルンと動くの!何これー。もしかして発光するワイヤーとかロープを使ってるのかなぁ。
照明の効果もあってすんごいかっこいい!!あと、あと、香水をつけるようなしぐさのダンスが復活してたー!いやんセクシー。これ映像になるのがすっごく楽しみ!

4.Air

5.太陽の当たる場所(ショート)
昔のシングルでコンサートでも聴いた事なくて、でもとても好きで聴きたいと思っていた曲のひとつ。サビの盛り上がり方がとっても好みで、嬉しかったなー

6.Can do! Can go!(ショート)
きゃー!!ジュニア御用達、というか絶対通る道の曲。元祖はここだよー。
懐かしい~。

7.SPOT LIGHT(フル)

8.グッデイ!!(ショート)

9.HONEY BEAT(ショート)
踊った踊ったー!!盛り上がるよねぇ、この曲

10.MC(途中でトニセン着替え、カミセンのMCに)
ボンタン狩りを流行らそうとしてる岡田くんに、釘を刺す健くんとゴウくん。
もっと若い、ジャンプとかにやれという健くんに対し「ジャンプは24時間TVの時さんざん持ち上げたよ!俺はふたりを持ち上げたいの!!」と力強く宣言する岡田くんw
アルバムの話をしてくれと言われてたのに、全然関係無い話をしてしまうカミセンであった。

11.HONEY(20th century)  (ショート)

12.涙のアトが消える頃(ショート)

13.GUILTY(ショート)※剛健ラップ→大サビ

14.キミノカケラ(coming century) 

15.will(ショート) ※1番→大サビ剛ソロ

16.SP"Break The Wall" feat.V6 & ☆Taku Takahashi(m-flo) (フル)
これも聴けると思ってなかったー!もう、大好き、大好きな曲~。
後ろのほうのステージで、上下する照明や持ち上がるステージ、細いライトが幾重にも重なって幻想的で、かつ腹にくる重低音、クラブにいるみたいにズチャズチャ響く。ああ~かっこよす・・・めちゃめちゃダンスかっこいい~。惚れる、何度目かわからないけど惚れ直す・・・はぁあ~最高っす。。

17.MC(長い)
イノッチは朝早めに新幹線に乗ってメンバーより先に新潟にきた。
「なんで?」
イ「引かない?・・・熱帯魚を展示会を見に行ったの」
なんでもネットで調べているうちに今日、新潟で展示会があることを知ったらしい。
東三条で降りた写真→びっくり顔
吉田行きの電車に乗り換えて巻まで行ったらしい、人っ子ひとりいないホームの写真→びっくり顔
イタリアンらしき写真(しかし店の人はミートと言ったらしいw)→びっくり顔
とにかくイノッチの写真は全てビックリ顔でした。
会場に着いてメンバーのいる控え室→メンバーひとりづつ全員のビックリ顔
と、思いきやゴウくんだけ→マスク姿、なのでした。これはオチか、ちゃんちゃん。
長野くんの誕生日にメールをくれたのは岡田くん。それも12時10分ごろにくれたらしい。「涙でそうだったよ」と長野くん。くわーいいねぇ、メンバー愛!
スタッフからお祝いしてもらったという話から
ゴウ「あれなんだっけ、クマグス?」
他のメンバー「・・・クマグス?」「いつの話だよw」
ゴウ「あれ、今なんだっけ?」
「アメージパング!!」
ゴウくんの記憶はいつから止まったままなのでしょうかw
~第一楽章~

18.VTR「39 Symohony」
宇宙の話からV6の時間、コンサートの時間、ファンとの時間、確率の説明まで

19.Orange(1番のみ)

20.COSMIC RESCUE(1番のみ)

21.IN THE WIND(サビのみ)

 

~第二楽章~

22.Sexy.Honey.Bunny!(1番のみ)
坂本さんが言おうとして、長野くん「セクシー♪」
やり直し
坂本さんが言おうとして、ゴウ「セクシー♪」
やり直し
坂本さん、今度は誰も邪魔しないのをとまどいながら「セクシー♪」

23.愛なんだ(サビのみ)

24.kEEP oN.(岡田ソロ(2つ目)~ミュージカルまで)

25.WAになっておどろう(サビのみ)

26.バリバリBUDDY! (ショート)
踊った踊ったー!!きゃー楽しい~~。

27.VTR(BGM:WALK)

 

 ~第三楽章~

27.メジルシの記憶(ショート)

28.ジャスミン(ショート)

29.野性の花 (ショート)
これもいつか生で聴きたかった曲のひとつ。短かったけど嬉しかったよー

30.蝶(本当にちょっとだけ)

31.GENERATION GAP(サビのみ)

32.本気がいっぱい(ショート)

33.Believe your smile(ショート)

 

~第四楽章~

34.over(1番サビから飛んで最後のサビ繰り返し)

35.愛のMelody(サビのみ)

36.Darling (サビのみ)
懐かしい、何故かこの曲聴くと東幹久思い出すwTVで口ずさんでいたんだ。

37.スピリット(サビのみ)

 

~第五楽章~

38.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(サビをアカペラ→リズム付きで大サビ繰り返し)

39.Timeless(ショート)

40.Sky's The Limit(ショート)

~ROCK YOUR SOUL(イントロのみ)
これもきゃー!って思ったのに、歌無かった・・・w
でもがっくりしてるヒマなんか無いわ。だって次々始まる曲が楽しくて~。

41.TAKE ME HIGHER(1番のみ)

42.VTR(BGM:Believe→出せない手紙)
VTR(TBS)V6結成一年目のメンバー作文

 ~最終楽章~

43.出せない手紙(サビのみ)
44.UTAO-UTAO(フル)
あんな昔のVTRの後にこの曲は反則!やたらじんわりしちゃって、なきながら一緒に歌ったわ。ここ10年くらいのファンのくせに、古参ファンきどりかよ!って自分で思ったわ。

45.ありがとうのうた(ショート)

46.Wait for You(2番で終わり)

47.MC(挨拶)

48.~此処から~(フル)

 

 

【アンコール】

1.MADE IN JAPAN(ショート)
この曲の途中で何やらパフォーマンスがあるらしいのですが、今回はやらなかったみたい。ゴウくんが健くんを指名したのだけれど「やらない!やらない!」と完全拒否w
で、このときゴウくんは準備しようとステージにマイクをおいたはずが、それを坂本さんがダンスで蹴っ飛ばしてしまったらしい。歌終わりに、
ゴウ「それより俺のマイク無いんだけど・・・」
メンバーも観客も大爆笑w

メンバー全員で探すもみつからなくてサブのマイクを使用してた。

2.HELLO

3(2).CHANGE THE WORLD

 【Wアンコール】 
Beat Youre Heart
【トリプルアンコール】
まさかのトリプル~!!声が聞こえないと岡田師範から煽られる観客。
岡田「腹から声出せ!!」
客「もう1回!!」
V5(変なテンションの岡田に)
「スイッチ入っちゃったよ」「誰だよ」「どういうキャラなんだよ」とやじが飛ぶw
岡田「わしゃ今、いろんな役がまざっとんのじゃ!!」
ミュージックライフ

MCで・・・
長野くんの髪は形状記憶合金で出来ている、風がふぁ~っときても元に戻る。
あと長野くんはケータリングのポッポ焼きをおいしいと言ってくれたー。
イノッチがひとりで朝新潟入りしたのを知った健くん「誘ってくれればよかったのに~」この言い方がかわいい!目きらきらでアイドル全開っすよ、本当に36歳ですか?
アンチエイジングっぷりが甚だしい。